そろそろハロウィーン2005年10月06日 14:03

10月に入るといよいよハロウィーン気分。
子供たちが変装をして近所の家をまわって
お菓子をもらうという、アレです。
子供がいるいないにかかわらず、家の飾りつけに
ものすごく力を入れるお家があったりします。
カボチャや魔女くらいなら可愛らしいのですが、
中には完全にお化け屋敷状態になっている家も
あります。

日本で「おばけ」といえば、透き通った幽霊
のイメージですが、アメリカでお化けといえば、
ゾンビ系。土葬だからなのでしょう。
腐りかけの人間の等身大の人形などが
ハロウィーンショップに置いてあって、
電気仕掛けでカクカク動いていたりして、
大の大人の私も本気で恐がっています。

さて、我が家もちょっと気分を出すために、
ハロウィーンの飾りつけをしています。
とはいっても、カボチャの置き物を置いている
だけなので、今日はもうちょっと買い足しに
出かけました。

ところが!もうお店の中はクリスマスに!
ちょっと早すぎやしませんか。
さすが商業国・アメリカです。
とにかく、年末の売り上げが命なのです。
ずらりと並ぶクリスマスツリーのオーナメントを
見ると、「ちょと早いけど買ってしまおうかな」
と思ってしまった私も、ちょっと危ないです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://america-okusan.asablo.jp/blog/2005/10/06/99901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。