パソコンの手術2005年10月30日 12:57

我が家のパソコン、6年前に購入して
かなりハードに使っていましたが、
最近「騒音」がすごくて困っていました。
ハードディスクのまわる、ウィーンという
音が年々大きくなっていて、
このあいだ、図書館で開いた時には
シーンとした館内に「ウィーン」音が
あまりにも目立ってしまったので
早々に退散したくらいです。

バッテリーもだいぶダメになってきて
いたので、新しいのを買うという案も
出ていたのですが、どうしても
今使っているパソコンのデザインが
気に入っているので、買い替えには
いまいち気乗りがしませんでした。

そこで夫が一念発起して、通販で購入した
新しいハードディスクと交換しました。
今日がその手術でした。
その結果、今はほとんど無音状態です。
パソコンってこんなに静かだったっけ?
というくらい。これであと何年かは
使えそうです。
もしかしたら使っていたかもしれない
20万円。なんだか得した気分です。