サマータイム終了!2005年11月01日 00:58

ようやくサマータイムが終わりました。
(こちらではday-light savingと呼びます。)
これでやっと太陽の高さが時刻にふさわしく
なって生活しやすくなりました。
朝、8時近くなって日がのぼるっていうのは、
どうもしっくりこなかったので。

オハイオはアメリカ東部時間を使っています。
ニューヨークと同じです。でも、ニューヨークと
オハイオでは車で9〜10時間かかるというのに、
同じ時刻を使うのは無理がある!(と思います。)
それに、このday-light savingのおかげで
日没時刻が遅くなったとしても、
日本の会社の駐在員は定時では帰れないので、
まったくありがたみがありません。
(第一、明るいと子供がなかなか寝ようとしない!)

ちなみに、家族は軽い時差ボケで今朝は1時間早く
起きていましたが、私は1時間長く寝られて
幸せでした。(じつはいくらでも寝られる体質なので、
時差ボケ知らず。)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://america-okusan.asablo.jp/blog/2005/11/01/126449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。