子供を狙った事件2005年12月05日 22:01

最近日本でおきている子供を狙った事件、
どうにかならないものでしょうか。
憤りを通り越してます。
世の中にはたくさん「変態」がいるとは
知っていましたが、実行に移す人が増えてきた
のはいったいどういうことなんでしょう。
どこかで「人間は行き詰まると性的に退行する」
と聞いたことがありますが、社会の閉塞感が
ロリコンを増やしていると判明したところで、
問題は解決しません。

こういった事件で一番頭に来るのは、以前から
小さな事件(変質者に追いかけられるとか
話しかけられるとか)がたくさん起きていたのに、
なぜ大人は行動をおこさなかったのかということ。
学校側だって行政だって警察だって、連絡は
受けていたはずなのに、なぜしかるべき対策を
取らなかったのか。
以前住んでいたところでも小さな事件が起きた
のですが、「注意してください」というプリントが
学校側から配られたきりで、警察はなにも動いて
いない様子でした。

行政、学校、警察、すべて「安全神話」を前提に
物事を考えているような気がしてなりません。
昔はそうだったかもしれないけど、今はそれは
まったくの幻想です。なんでいつまでも
そんなものにしがみついていたいのか。
そんなノスタルジーはもう捨てて欲しい。
とにかくデータを取って現状を把握し、早急に
対策をたてて実行に移すこと以外、
打開策はないと思います。
退行した人間はもとには戻らないのですから。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://america-okusan.asablo.jp/blog/2005/12/05/167361/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。