夜のお菓子2005年10月18日 13:18

最近、夜のお菓子をやめています。
この習慣、最悪とはわかっていながらも
「ま、やめるほどの強い動機はないしなあ〜」
というぐあいに、だらだらと続けていました。
子供を寝かしつけて、テレビを見たりパソコンを
のぞきながら、コーヒーとコーヒーに合うお菓子を
ちまちまとつまむ・・・これは至福の時でした。

まあ、そんな生活していて痩せているはずもなく、
おまけに車の生活で運動不足、加齢も加担して、
何を着ても似合わない体型になってしまいました。
コレ素敵。と思って試着してみても、本当に
がっくりするほど格好悪くて、お金払うのも
だんだんもったいないような気がして・・・。

鏡を見てがっくりする理由は、アメリカという国の
せいでもあるのかなあ。もちろん太っている人も
多いけど、やっぱりどんなに太っていてもみなさん
おしりはキュッと上に上がっているのです。
基本的に足も長いし・・・。
せっかくアジア人なのだから、背が低くて足が短い
かわりに、せめてコンパクトにならねば!
と思った次第です。

ただいま、夜のお菓子ナシ生活1週間です。
昨日、日本の実家から和菓子やクッキーなどを
きゅうきゅうに詰めた愛情あふれる小包が届いたけど、
がまんがまん。朝、食べてます・・・。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://america-okusan.asablo.jp/blog/2005/10/18/112397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。