冬はどこへ行った?2005年11月09日 21:39

奇妙に暖かい日です。
今ニュースで「こんなんじゃ全然
クリスマス気分になれない。」と
キャスターの人がこぼしていました。
たしかに。
今もうアメリカのお店はクリスマス一色
なのに、まだTシャツ着ている人もいます。

しかも、今年の秋は雨が多いので、
アメリカにしては湿度が高い。
お肌にはいいけど風呂場のカビが・・・。
ここは風呂場にも暖房が入るので、寒い
季節になったら風呂場と言えども
空気がカラカラになってカビなんて
無縁だったのに。そろそろカビキラー
しなくちゃなあと思っているところです。

閑話休題。
歯医者さんの方でキャンセルが出たので
予約が前倒しになり、今日が歯医者の日に
なりました。朝からちょっと緊張気味です。
神経を抜くというから、きっと麻酔の注射を
打つことになり、ということは口がマヒして
昼食はまともに食べられないだろうから、
予約時間の11時までにたくさん食べて
おこう!と思ったけど、なんとなーく
緊張して食欲もありません。
過去何十回も歯の治療は受けたことあるのに、
何度やっても緊張するものです。
子供の頃の、あの痛〜い経験のせいでしょう。
痛みの記憶って強いなあ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://america-okusan.asablo.jp/blog/2005/11/09/136651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。